トピナンDrがお勧めする「菊芋を正しく知って菊芋家族生活」

新たにトピナンDrとして再登場致しました。病の事や色々な悩みを話し合いましょう

北海道から伝統麻から産業麻を拡げましょう。
苦悩する麻試験圃場のあり方や行政への提言

トピナンドイツからのメッセージ

私家族の体験談!


血統からでしょうか?母親が肺と喘息持ちでした。
結婚して息子二人は無事でしたが、長男の男の孫と
次男の孫の次男の孫が喘息になってしまいました。
私も幼い時に良く吸入器の世話になっていましたが
孫も同じ光景にショックでもありました。


必ず私は、12月末から正月にかけて必ずと言って良いくらい
病院へ行っていました。
この3年間菊芋栽培に関わって毎日パウダー化して何でも
入れて飲み始めてから喘息がぴったと止まりました。


喘息程辛いものはありません。
私の会社に近い女性も菊芋のパウダーを飲んでいましたが
以前よく夜には喘息で救急車に乗せられて入院を繰り返して
いましたが、最近ぴったと止まっています。


肺炎と喘息は常にセットで辛い事がありますがお陰様で
トピナンドイツで助かっています。


現在のコロナウィルスの免疫の為にお勧めの一つかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する